観音公民館キャンドルでした。今年の86前はゴールイン

昨日は観音公民館さんでのピースキャンドル。
ほぼ定員の皆様に参加を頂き、作成いたしました。

点灯時は読み聞かせの方にお話を頂きながらの点灯になりましたが、今回の本は「むかえじぞう」。作者の吉本さんは地元、観音の方だそうで、最後に子どもたちに思いを伝えて頂きました。

今年の8月6日前のピースキャンドル作成指導はゴールイン。今年のご参加は
広島市立小学校 36校、特別支援学校 9校、修学旅行 16校、公民館他 15団体での合計76団体様でした。その8割程度に作成指導の機会を頂き、キャンドルの作成と点灯が出来ました。皆様が沢山8月6日にドームにお越しいただくことをお待ちしています。

また今年の事業のご案内にも入れておりましたが、来年からは基本的に学校様に伺っての作成指導は行いません。今年も2割程度の団体様は、機材と材料をお届し、講習会を受けて頂いた上で、行って頂きましたが、無事に作成が行えております。
ただ今後は来期に向けて、秋口から定期的にピースキャンドルの作成指導者向けの講習会を開催させていただき、またシナリオやタイムテーブルもお渡しできるように準備したいと思います。
引き続きご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。