今年もピースキャンドルが灯りました

昨日の8月6日、今年で20年目になるピースキャンドルは、多くの皆様のご参加を頂き、点灯が出来ました。

今年は約5500個の点灯でした。オバマ大統領の来広もあった今年、多くの方にピースキャンドルのメッセージを届けることが出来たと思います。

参加頂いた皆様はもちろん、ボランティアでお手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
例年同様に朝、撤収のチェックに行きました(夜の撤収は暗いので忘れ物や、溶けたろうが残ってないか、またゴミの漏れがないかが完全には出来ないので)。今年は20年目で初めてになりますが、翌朝のチェックで忘れものなどの不具合はありませんでした。
夜遅くまで撤収にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ご案内のとおり、20年目を期に少しづつ、今迄の課題等の修正をする予定にしています。来年に向けてご協力ご迷惑をおかけする箇所もあるかもしれませんが、ピースキャンドルの平和の思いに変更はありません。
来年、ピースキャンドル21年目の8月6日は日曜日です。多くの方と「平和の祈り」「夢」「希望」の灯りを灯したいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。