静岡県の中学校ピースキャンドルでした

昨日は静岡県裾野市にある中学校さんのピースキャンドルでした。
先日の東京のカソリック系の小学校さん同様に、祈りのあるキャンドルになりました。

広島に来られて、語り部の方により碑めぐりをされた後に、資料館を見学。ホテルに帰って19時半からのキャンドルです。
一日回って色々な思いがあったようで、しっかりとメッセージを書かれました。

最後にホテルで点灯の際は、各グループごとにお祈りの言葉を考えなさい、という先生のご指導で、12のグループが点灯にあわせて、順に祈りの言葉を述べられました。

キャンドルの内10個程度は、明日の幟町にある世界記念聖堂で行われるミサで点灯。一部は学校の文化祭用に持って帰られるようですが、後は当会でお預かりして、来年の8月6日に点灯させていただきます。