台風の中

本日は台風が近づく中、休校になるのでは?と心配していましたが、午前は高南小学校、午後は大町小学校さんのピースキャンドル。
高南さんは昨日機材を届けて、本日午後に引き上げましたが、無事に作成完了。3年生から6年生までの作成だったそうです。

午後の大町さんは小学3年生のPTCでの作成。お手伝いは大丈夫です…という学年代表さんの声がありましたので、ロウを溶かして机にセットするところまでやって失礼しました(高南に行きました)。
高南の帰りに大町によって、機材を回収しましたが、こちらも無事に完了。なによりです。
実は大町さんは保護者さんに説明用にホワイトボードに手順を紹介されていました。なかなかの工夫、感心しました。