いよいよ合同会社説明会

大変ご無沙汰してごめんなさい。色々バタバタしているのは私のもう一つのブログをご覧いただければ多少わかってもらえるのではないかと・・・でもアップしない理由にはなりませんね。

さていよいよ就活も本番です。
先週の土曜日は東京のリクルートチームのメンバーと打ち合わせをしました。どんな思いをどうやったら伝えられるか、ワークショップを4回ほど行うなかで「いかに自分が伝えたい事と学生さんが聞きたいことの間にギャップがあるのか」という事に改めて気づかされました。
東京は2月20日会社説明会がスタートなので、それまでに学生の方が過度に緊張しないで説明に入れるように、またこちらが伝えたい情報とともに、学生の方が聞きたい内容を準備するための構えが出来たように思います。東京のリクルートチームの方ご苦労様でした。そしてしっかりと準備をお願いします。

さて広島では1月30日にサンプラザであるマイナビEXPOに出ます(マイナビEXPOは31日も在りますが、この日は出ませんし、2月1日に同会場であるリクナビにも出ませんので、30日をお忘れなきようお願いします。
本当は前日の明日準備をしっかりしようと考えていたのですが、急遽東京に日帰りの出張が入ってしまいました。雪の予想もあるので延着しては大変ですから、新幹線で往復することにしました。時間もたっぷりあるので新幹線の中でしっかりと伝えたい事を練ろうと思います。ご期待下さい。
もちろん30日は広島の若手リクルートチームや東京のリクルートチームメンバーもサンプラザに登場し、生の声で語る予定です。またこの4月に入社予定の内定者も何人か応援に来てくれます。丁度1年前どんな気持ちで就活をしていたのか、そしてどうして広工に興味がわいたのかを内定者から聞いてもらえれば良いなと思っています。
是非とも広工ブースにお越し下さい。開場とともにエンジン全開です。