山本保育園のキャンドルでした

今日は広島市安佐南区にある「山本保育園」の年長さんでのキャンドル講習でした。保護者の方との懇談の日に合わせていただき、保護者+年長さんでキャンドルを35個くらい作成しました。保育園の先生が昨年の大芝小学校の保護者の方で、是非やってみたいと声を掛けて頂いたもの。
とってもありがたかったです。

キャンドルは無事に作成。最後に点灯して、歌を歌ってくれましたが、とてもいい感じで、卒園式の時にもう一度灯すということなので楽しみです。

又先生にはお願いして、余分に作ったキャンドルに3月11日の震災の祈念日に灯す物を作成いただきました。灯す時に写真をとってお送りしようと思っています。

山本保育園の卒園児はほとんどが、4月からは山本小学校に入学するのですが、山本小学校では毎年1年生のPTCで6月頃ピースキャンドルを作っていただくので、今年は山本保育園の卒園児と保護者の方が大戦力と期待しています!